Yちゃんの、ウィタ・セクスアリス2

男の子からパンツを見ることを拒否され、性の対象にならないと嘲り笑われたYちゃんは、女性として装うことを一切せずに娘時代を過ごしました。

それだけ深く傷つき、もう傷つきたくないので、鎧をまとったのだと思います。


セクハラ騒動の最中、「お前はセクハラの対象にならない」という発言をされる男性がいますが、いわれた方はYちゃんと同じ気持ちになるんじゃないでしょうか。


高名な流行作家がそのような発言を自身のツイッターに上げたと知り、絶望的な気持ちになりました。そういえば、彼の作品で唯一目を通したのは醜い女性の話で、読み終わった後ゴミ箱に突っ込んだのを思い出しました。

女性をそういう目線で見る人が書いたものだと、今になってようやく合点がいきました。